トリビアの泉


すごいハト胸のハト。あれは体のパーツバランス狂いすぎだろうと。胸につかえて飯食えないんじゃないかって思ったさ。


今週のトリビアの種は2本立て。1つ目は冷や飯をラーメンの残り汁に入れたら一流料理評論家は何をおいしいと言うかという実験。結果は日清麺職人醤油味だった。カップヌードルのデフォ味のはやったことはある。うまかったことは素直に認めるさ。しかしだ。日清カップヌードルは最強だね。

で、2本目は10m×7mの下敷きを倒した場合の風速はどれだけかというバカ実験。最初特注しようと思ったら断られたので20万円弱分の下敷きをかき集めて張り合わせて作って実験。でも最初はぐったりと落ちて失敗。アルミフレーム補強をしたらちゃんと倒れましたよ。結果は風速4.65m。つか、あれむしろアルミフレーム分だろ?


今週のガセビアの沼は九州の方言で「しかし」を意味する「ばってん」は「But then」から来ているのいうのはガセというもの。もうね、アボカド。だからなぁ……


冷 静 に 考 え ろ !


こんなもん冷静に考えたら違うって分かるだろうが! 方言が英語からくるわけねーだろっ!