アイコン



とりあえず気が向いたのでほたるの天翔乱姫のモーション全部描きました。左から順に1〜7とナンバリングして説明します。1と2は気を送り込む用のモーション、3〜5は放出用、6と7はぐったりモーション用です。

マウントを取ったらまず1と2のモーションを繰り返して気を送り込むエフェクトをかけ、何回か送り込んだら5→4→3の順にモーションを切り替えて一気に放出エフェクトをかけ、あとは4〜7のモーションに移行してぐったりさせて終了です。



一連の流れを説明したGIFアニメがこちらです。
大体こういったモーションで天翔乱姫のフィニッシュは行われます。このフィニッシュモーション以外は汎用戦闘アニメで十分賄える内容です。ただ、私ではアイコンは作れても戦闘アニメは作れないので、こうしてGIFアニメでの擬似的再現にとどまってしまいます。

このGIFアニメを見るだけでも、先日言っていた双葉ほたるは物議を醸し出しているという理由はご理解いただけると思います。



作ろうと思ったらこういうように作れるわけです。当時のSNKがいかにとんでもないことを考えていたかが分かると思います。