某所への私信


某所で俺について「今回の意見伺いはGPの票稼ぎを狙った狡い行為だ」と言われている。

この部分について言いたい。俺はそんな邪な気持ちで意見伺いなんぞせんよ。本気でそういうことをやるならもっと薄汚くえげつない行為をやっている。上辺だけを見て勝手なことは言わないで頂きたい。

某所について前にも言ったが、正しいことや正論には何も口出ししない。正しいことを言われて怒るという行為は間違いだからだ。だが、間違ったことや邪推から来るものについては突っ込む。間違ったことを言われて怒るのは間違っていないからだ。

単純に俺のことが嫌いなだけだろう? としか受け取れない。俺のことが嫌いならそれでいいのだが、デタラメを言うのだけは控えていただきたい。事実ならばいくらでも言って構わないから。俺を罵るなら事実で罵ってくれ。

意見伺いの真意というものを説明しておくと、やはり自分のシナリオに投票してくれた人の投票が無効となってはこちらも心苦しいと思ったからだ。せっかく入れてくれた人の気持ちが無にされるようなことはあってはならない。それを未然に防ぐために意見伺いをした、ということだ。

別に某所のスタンス自体を否定してるわけじゃない。自分で気づかない欠点が分かることもあるし、SRC界隈で何が起こっているかもいち早く分かる。時にひどくデタラメなことが書かれている。これだけはいただけない。まあ、言いたいことはそんなところだ。

…なんか、冷静さを欠いてるよ、俺。

よからぬことだけは企んじゃいねえよ。