ガンダムSEED DESTINY 第41話


今回は総集編。西川のくだりは1分程度で終了。やっぱり、何度見てもあの死に方は納得できない。そして、やっぱりその原因を作ったキラが許せない。

キラとアスランの視点で今までを振り返ったわけだけど、もうこの時点で見解の相違を感じるわけなのさ。ところで、シンの視点での物語の振り返りはないのか?

とりあえず、キラの行動の9割に納得がいかないわけで。本当に平和を願う人間のやることじゃないだろうと突っ込みたいわけなんだけど。キラの乱入はパワーバランスを崩しているだけだろうと言いたいわけで。
そしてだ、話し合いだけで解決しないから戦争は起きるんだよ。口で言っても分からない奴がいるから殴って分からせるんだ。キラ君、それを全部君だけで覆せるのかな? 神でもない限りは無理だと思うけど。誰も殺さないで戦争を終わらせることはできないんだよ。最低限「諸悪の根源」ともいえる人間を殺さない限りは戦いは終わらないのさ。

EDのザクザクキャンペーン、これはありえないだろうと。8割くらいこんなふざけた色で戦場に出たら100秒でぶっ飛ばされるぞ。年齢が低すぎるのがなぁ。もう少し年齢の高い作品を張るくらいの配慮はなかったのかなぁ。そこが残念でならないぜ。