第3次スーパーロボット対戦α


キラ<フラガ兄貴 な自分。キラよりも兄貴を活躍させようというスタンスが今。PS装甲に攻撃弾かれても泣かない。


第8話

クルーゼ隊との戦い。ちょっと待とうぜ。デュエルがいきなりアサルトシュラウドなのに激しく違和感が。これはないだろうと。さらにはアサルトシュラウド装備でもPS装甲使えてるのはダメだろうと。あれ装備したらPS装甲使えなくなるんじゃなかったか? 装甲厚いうえにPS装甲持ちってのはまずいんじゃないか? さらに地形適応は無印デュエルベースになってやがりますよ。この場合地上適正はBじゃないのか? これのせいでデュエルがものすごく厄介な敵に。
途中の装備選択では原作準拠でランチャーを選択。アグニの火力はさすがだぜ。

大体種原作準拠だね。


第9話

またもクルーゼ隊。連続で同じ敵と戦うんだけど、ザフト軍はいつの間にこんな大量のジンを補充してますか。4機のGの中でイージスが一番普通なんだよな。故に真っ先に落ちる。ブリッツは意外と射程が長いからちょっと厄介。バスターは強力な全体攻撃を持ってるからツライ。デュエルはなんか弱点がない。今回はクルーゼ込みな分さらにツライ。そのうえガモフだ。相当ツライ。さて、ここでムゲ艦が出てきたわけだが。ちょっと待とうぜ、何でムゲ艦にラクスの救命ポッド積んでやがりますか。まあいいけど。

フレイとラクスの絡みは大体原作準拠。ここ最近種率高いなぁ。


第10話

ま た ク ル ー ゼ 隊 か。
しかも3小隊中2小隊がダメ小隊という状況でブリッツを攻撃しなけりゃならんのかい。さらには反撃限定で命中率も回避率も高い。ツライことこのうえないぜ。そしてガモフとデュエルとバスター。さらにバルマー帝国軍。イサムとガルドがいても状況は厳しい。味方の増援が到着して敗北条件から消えた途端ビーチャが落とされやがった。この野郎、毎回毎回落とされやがって。貴様は次から二軍戦隊行きだ!

ラクスを人質にするところは原作準拠だけど、ジョージ・アルスターが死ぬところがなんか唐突すぎる気がするなぁ。


第11話

キラがラクスをアスランに返すところ。原作ならそのまま終了なんだけど、ここでザフト軍は襲ってくるわけね。なんつうバンプレクオリティですか。第4次二軍戦隊では無断行動じゃなくて普通に返すべきってことにしてこのイベントをアレンジしたけど。
まあ、なんだ。キラだけでもこの部隊やれそうだ。味方の増援来るまでに半壊してたし。ザフト軍を叩き潰したあとは機界31原種か。しかしアレだ。断空我の防御能力に不安があるわけだけど。まあ確実にダメージ源になるからいいけどさ。

もう次あたりで第8艦隊とかそのあたりかな?


で、フラガ兄貴の撃墜数が40になりやがりました。カツ超えてやがります。早く戻らないとエースの座が危ういぞ、カツ!