戦場の絆


新しい戦場に出るといろいろ散策したくなってしまう新米少尉が逝く戦場の絆。今日の戦場はリボーコロニー、マッチングは6VS6です。


1回目はザク改。冒険しないという意味で機動3で。やっぱりリボーコロニーにはザク改が似合うな。気分はバーニィだ。一人別ルートを取ったらガンタンクを見つけた。発見報告をしたが誰も来やしない。仕方なく護衛のフルアーマーガンダムをかわしながらアンチタンクに走る。拠点破壊を許してしまったがどうにかガンタンクを撃墜。作戦は完全に失敗だけどね。スコアは241。軍としては拠点落ちが効いたため敗北だ。
2回目はゲルググ。射線取りづらいな、この戦場。着地取りが市街地のおかげで完全に取れやしない。森林エリアに誘い込まない限り難しいかもしれない。スコアはたったの50。当然軍としても敗北している。
3回目はアッガイアッガイだと順調にアンチタンクができるね。何度かこちらに背中を見せる迂闊な敵を見つけてそのたびに背後からミサイルを直撃させてやったが。拠点攻撃はどうにか阻止し、ガンタンクを2回は落としたものの味方の被害が大きすぎる。スコアは264とまずまずだが軍としては敗北だ。
4回目はザク改。無謀にも機動4で挑む。だが、これが割と正解だった。機動力で拠点攻撃をかけるジムキャノンを完全に翻弄したうえで撃墜。護衛のヘビーガンダムも機動力で翻弄して撃墜という大戦果だ。ただ、その後が続かない。ヘビーガンダム弾幕の前に近づけない状態が続き、攻め手を欠いた状態のまま終了。スコアは318を稼げたのだが敗北、結局4戦やって4戦とも敗北。ケンプファーの入手条件に一歩も近づけない嫌な状況だ。


いよいよリボーコロニーを舞台とした勢力戦があるらしいです。前回までの勢力戦は兵卒だったため参加すらさせてもらえなかったが、今回は少尉だ。参加資格だけはある。存分に参加させてもらうぜ!