三国志大戦


今日はほぼ英傑伝。そろそろ演習ではなく実戦に挑もうと思ってる。実戦に関しては必ず、どんな戦闘結果でも動画は残します。初心者狩りの実情やらリアル初心者がレイプされる一部始終なんか、その辺りを見てもらおうかと思っています。

あと、前に発注していた動画2件が完成したのでうpしておきました。

今回の戦利品はC顧雍、R諸葛亮、C張嶷、C許攸、R関銀屏、UC関平、C郭皇后、SR関羽、UC夏侯淵、UCトウ芝。R諸葛亮3枚目とかどこの孔明の罠ですか? 孔明は使えと言ってるのだろうか?

張嶷とR関銀屏とUC関平は割と使えるかもしれない。特にR関銀屏は勇猛と魅力持ちで素武力3のコスト1でとそこそこいいスペックだ。車輪を出すのは難しい*1が、それ抜きで考えても使えそうだ。C張嶷は簡単に車輪が出せるのが強みだ。UC関平は安定感と計略の手軽さだろうか。

*1:武力26以上の蜀の武将がいないと車輪が出せない