三国志大戦


全国1件と演習1件を予約してきました。

全国のほうは単なる初心者狩りにレイプされる「初心者狩りの実情を流す動画」になると思いますが、演習のほうは普通に勝ってきたので、期待するなら演習のほうだけ期待してください。

デッキはもうあのデッキで半分固定しました。UC甘寧の部分はもう少しいい2コスト弓兵が入ったらそいつに変えます。やっぱり知力1は計略に弱すぎる。

今回の戦利品はC簡雍、SR献帝、UC雷銅、SR張コウ、C劉璋、UC程普、C胡車児、C郭淮。今回はSRが2枚入るという脅威の引きのよさ。献帝は漢軍の決起デッキを組むのに絶対必要なカードだからこれが手に入ったのはうれしい。程普は普通に使えそうだと思う。簡雍は最後の一発逆転にしかならないだろうな。

あ、ちなみに前に発注していた動画は1件発注ミスのため再発注、2件は公開するにはあまりに苦しい動画のため没にしました。

それにしても、新SR孫策の「小覇王の快進撃」はマジチートだね。武力8未満にならなければ永遠に効果が続くんだから。Ver.3.51になったら間違いなく下方修正を食らうだろうな。