戦場の絆


今週から西側が敵地になってちょっぴり嫌な気分の甘ちゃん中尉が逝く戦場の絆。今回の戦場はタクラマカン、マッチングは6VS6です。


1回目はアッガイ。障害物の少ないマップはアッガイのミサイルがよく当たる。適当にアシストしてるだけでもかなりスコアが稼げる。でも敵が落とせない。スナイパーに溶かされそうになるとかもうね。タクラマカンはスナイパー天国だから、スナイパーが怖い怖い。スコアは201。軍としては敗北だ。
2回目はゲルググ。今回は最悪だ。いきなりスナイパーにとてつもない狙撃を食らって耐久力を半分以上持ってかれて撤退を余儀なくされた。スナイパーを何とかしない限りラインを上げられないが、スナイパーが拠点に引きこもってるからどうにもならない。止まったらカモだ。ヒルドルブに相対したフェデリコ中佐の気分だ。さらに言えば敵には一発しか攻撃入れることができていないんだ。スコアはたったの30。もちろん軍としては敗北だ。
3回目はガルマ専用ザク。序盤はほとんど戦果あげられないという最悪の出だし。これは使えないかと思ったよ。でも終盤手負いのGP-02A(MLRS仕様)に半ば特攻気味に突っ込んでいってようやく落とすというところに。スコアは154。軍としては敗北だ。
4回目はゲルググ。今回唯一の快進撃だったように見えて実はスコアなんて稼げてない。手負いのジムスナイパーII(WD隊仕様)を着地とって落としてるんだが、とどめしかないからスコアそんなにないんだ。それでも最後の瞬間、撤退中の手負いの陸戦型ガンダムに背後からビームライフルの一閃、これで陸戦型ガンダムは落ちて敵の戦力ゲージが尽きた。これによってこちらの全滅勝利だ。


シャア専用ズゴックはいつになったら配備されるのやらなぁ。