戦場の絆


曹長になってから昇格が早いと感じる新米少尉が逝く戦場の絆。本日の戦場はトリントン、マッチングは6VS6です。

1回目はグフ。グフで機動重視やってもいまいち機動力の増加を実感できない。格闘機は装甲重視でもいいかもしれない。フィンガーバルカン頼りになっているため、あまりスコアが稼げていない。それでも最後の意地でジムコマンドは蜂の巣にしてやったが。スコアは118。軍としては敗北だ。
2回目はゲルググゲルググの安定感は異常だね。味方のピンチに飛び降りざまにビームナギナタ振り回して陸戦型ガンダムを切り刻むあたりはヒーローっぽかった。でもその後プロトタイプガンダムジムカスタムジム改に袋叩きにされ、復活してもすぐさまプロトタイプガンダム陸戦型ジムにやられたけど。2落ちって俺戦犯じゃねぇか! それでも終盤でプロトタイプガンダムを落とし、325というスコアを取りギリギリ勝利した。
3回目はグフカスタム。ガトリングシールドがいい加減に欲しい。フルオート弾幕の強さは敵のヘビーガンダムで痛感してるんだ。3ガトでも一応戦えるんだけどね。終始アシストに徹し、スコアは177、軍としては勝利だ。
4回目はゲルググ。一人だけ下層ルート取ったら全員上層行ってやんの。いてもいつまでも戦えないなら、上がるしかないな。これで40秒くらいは無駄に過ごしたよ。上層に上がったら背後から瀕死のジムコマンドを襲うことができたので、すかさず襲いかかって撃墜する。その後瀕死で味方を殴っていた別なジムコマンドビームライフルで撃ち落とす。終盤はほぼ乱戦。残り2秒のところで陸戦型ガンダムに落とされた。スコアは217と普通。とりあえず軍としては勝利したが、ギリギリで落ちたことに申し訳なさを感じずにはいられない。

今日で少尉から中尉に昇格しました。大尉も手の届く範囲になってきました。そろそろナビゲーターのガトーに敬語を使わせることも夢ではなくなってきたかもしれません。