タモリのジャポニカロゴス


これ何てIQサプリ

というわけでひっかけクイズ第2弾ですよ。ひっかけクイズはひっかけに騙されなければすぐに分かる問題だ。

とりあえず、野菜チームVS果物チームの野球対決はIQサプリでやってたものと全く同じだったからすぐに分かったけどね。

「さて、なんがいでしょう?」という問題。4階を「よんがい」と間違って覚えていると正解に辿り着きにくくなるようだ。物事を正確に覚えていることもひっかけクイズ正解の鍵となるようだね。

「春夏秋冬一年の中で一番日数が長いのは?」という問題。これはヒント聞くまで分からなかったなぁ。答えは各自考えるように(ぇ

このテの問題をもっと楽しみたい人はIQサプリを見ようぜ。この番組で取り上げたひっかけクイズよりもっと意地悪な問題が出るからさ。