アイコン



アッシュとバビとムラサメ。アッシュは結構ムリヤリな構図になってしまった。バビは頭部がかなり縦長のため頭部を1/4ほど切っている。ムラサメはMS形態はM1アストレイの改変だったりする。MA形態は足にあたる部分を相当オミットしてる。なんとなくイーグルファイター*1に見えてしまう。


アッシュは特殊部隊用の隠密行動用MSだ。ヨップ・フォン・アラファス率いる特殊部隊がこれを使ってラクス暗殺を企んだ。黒く塗装されたアッシュがヘブンズベースに投入されたりもした。

バビはディンの発展型として開発されたMSで、可変機構を持つ。空戦型というコンセプトのうえに高速戦闘も可能になっている。活躍については今一つなのだが。

ムラサメはオーブ軍の最新鋭量産型MSだ。量産型としては珍しく可変機構を持ち、同じ量産型可変MSであるバビの性能を上回る。一番活躍した場面としては、やはりこれ3機でオクレ兄さんのカオスを倒したことだろうか。黄色いカラーリングのは虎専用機だが、虎が宇宙に行った後はキサカが使っていた。

*1:断空我の頭になる戦闘機