戦場の絆


オッゴを手に入れてカスペン戦闘大隊に編入されたいけど少佐まで上がる自信がない新米少尉が逝く戦場の絆。戦場は同じでマッチングは6VS6です。


1回目はザクIスナイパー。どうせ誰も索敵報告なんざくれないだろうからこっちから送ることにする。狙撃方は有効射程が長いからよく見える。とりあえずそこから索敵報告をしていき味方がガシガシ敵を落としていく。こっちは迂闊な敵だけを狙撃すればいいだけだから非常に楽だ。でもスコアは81。軍としては大勝利だったが。

2回目はザク改。機動2の設定で。機動4より微妙に重いが、これでも軽いほうだ。拠点攻撃をするジムキャノンを攻撃し、どうにか阻止しようとするも、敵が最後の一発を撃つと同時に他の味方が落とし、拠点が死んだ。こっちはその後ジム改ガンキャノンジムコマンドに囲まれ、機動力でガンキャノンジムコマンドは振り切る。しかし、ジム改に執拗に追撃される。拠点がやられているため、逃げ切るか落とすかしなければやられてしまう。幸い機動力はこっちのほうが勝っているっぽい。逃げながらMMP-80マシンガンをばら撒いて何とかジム改を撃墜。しかしこっちの耐久も1*1。何とか拠点が復旧し、事なきを得た。スコアは123。軍としては辛勝だった。

3回目は高機動型ザクR-1A型。機動1でも結構軽い。フルオートのザクマシンガンは初弾が命中しないと連続ヒットしないのが難点だな。それでも機動力で指揮官用ジムを追撃して撃墜はしたが、スコアは93。軍としてはわずかに負けだ。

4回目はザク改。今回も無謀にも機動4でいく。ジムスナイパーカスタムに一発狙撃されるだけで耐久を半分くらい持ってかれる。ジムスナイパーカスタムに捕まったら終わりだ。絶対に止まるな。動いていれば大丈夫だ。その過程でジムスナイパーカスタムを発見、機動力で一気に距離を詰めてヒートホークで斬りかかる。接近すればやたら脆いからな。でも時間が足りなくて落とせなかった。スコアは180。軍としては勝利した。


ついにゲラート専用旧ザクが支給された。あとは、今後のためにゲルググを申請しておく。ゲルググさえ、ゲルググさえあれば何とかしてくれる!

*1:この残り方は奇跡としか言いようがない