戦場の絆


ザク改機動4に慣れ始めているが装甲に戻せるか不安になっている新米少尉が逝く戦場の絆。条件は昨日と同じです。


1回目はゲラート専用旧ザクアサルトライフルの弾数がいやに少ないのが不安要素だ。これ1発当てるだけでよろけるんだな。連射系なのに丁寧に撃たなきゃならないってすげぇイラっとするなぁ。まぁ、慣らし運転もしないで使う機体の宿命としてスコアはたったの58。軍としては勝利してるんだけど。

2回目はザク改。今回もやっぱり機動4。機動4は戦場をすごい勢いで駆け抜けられるから本当にくせになりそうだ。高台で拠点攻撃しているボールを登っていって撃墜し、背中を向けている迂闊なジム改を背後から撃って撃墜した。スコアは169とあまり満足のいくものではなかった。しかし、軍としては勝利している。

3回目はシャアザク。思えば2回目で使えばボールをシャアキックで蹴り飛ばせたのにな。高台からジムライトアーマーの奇襲を食らった挙句にプロトタイプガンダムにぶん殴られてあっさり撃墜された。俺にとってプロトタイプガンダムは相性が悪くなりつつある。それでも背後からジム改をシャアキックで蹴り飛ばしてやったりはした。撃墜はしてないけど。でもスコアは76。軍としては勝利している。

4回目はザク改。やっぱり機動4。ジムスナイパーカスタムに思い切り狙撃されて耐久の半分が持ってかれた状態からホワイトディンゴ隊仕様ジムに襲われて撃墜される。一瞬の隙を突かれて捕まると機動4は本当に脆い。当たらなければどうということはないんだが。それでも意気揚々と突き進んでくるホワイトディンゴ隊仕様ジムに逆襲して撃墜してやった。その後味方のGP-02(ビームバズーカ仕様)が無双していたらしく、残り時間38秒のところで敵の戦力が尽きて全滅勝利していた。GP-02(ビームバズーカ仕様)のスコアは838と相当ありえない数値を叩き出していた。俺のスコアは104。8倍以上稼いでいた計算になる。