三国志大戦


全国演習を試してきました。

確かに、確かにねぇ。これ初心者狩りにはまず当たらないよ。でもさぁ、これ初心者には別な意味で敷居高いよ。九級がどうやって太尉に勝つの? マッチング幅がやたら広すぎるんだけど。

こういうように考察できた。

  • 全国大戦

長所
品に上がるまでは勝っても負けても武勇が上がる。

短所
初心者狩りが多いため、初心者ではまともな勝負ができない。

  • 全国演習

長所
負けても降格しない。
初心者狩りが少ないため、狩られる心配はない。

短所
マッチング幅がやたら広いため、九級で太尉に当たるような事態が発生する。マッチング運が悪いと実力差であっさり蹂躙される。


リプレイ動画作成サービスなるものがあるとのことなので、太尉と当たって蹂躙された試合ではなく、二品と当たって完全敗北ではない動画を完成次第ニコあたりにうpろうと思う。二品なら攻城兵の攻撃一発くらいは入れられるようだ。まぁ、恐らく初心者丸出しの動画のため、ニコのコメントあたりでアドバイスをもらいながら俺は強くなっていきたいと思う。