三国志大戦


ようやく発注していた動画が完成し、ニコにうpしました。

7月24日でやった二品との演習の動画です。なんというかその、グダグダです。完全に初心者です。計略を2回は無にされてます。読みが甘いです。C陳蘭以外攻城できちゃいません。動画については探してみてください。いちいちここには貼りません。

今日は演習も全国対戦もやってません。1週間くらい反応を見てそこから知識と技術を汲み取りたいと思います。

で、今日の戦利品はC張魯、UC訒芝、R張飛(漢軍)、C董荼那、C李傕&郭艴、SR馬超、C忙牙長、GR朶思大王、UC徐夫人、C雷薄。訒芝は女の子だと思ったら男の子でした。張魯は群雄主体のデッキなら活躍できそうだ。忙牙長が漫☆画太郎の漫画に出てきそうな見た目で吹いた。雷薄はなんだろうな、この使い物にならなさは。たかが知力2のダメ計で何を仕留められるんだ? よく仕留められて知力1の脳筋武将くらいじゃないか? 落雷3発全部当てて。これなら迷いなくC夏侯月姫を使うよ。一撃当たれば知力2があっさり沈むんだし。でも今回最大の戦利品は何といってもSR馬超。「走るダメ計」と評される凄まじさを、こちらも体感できるようになった。