戦場の絆


スタンドプレイを余儀なくされる状況に非常に弱い新米少尉が逝く戦場の絆。戦場は同じ、マッチングは6VS6です。

1回目はアッガイ。ミサイルが高台にいる拠点攻撃中のジムキャノンに当たるのは非常に助かる。これで拠点攻撃を妨害しつつ護衛を倒す。とりあえず陸戦型ガンダムを仕留める。スコアは205。軍としては敗北してる。
2回目は陸戦型ゲルググ。引き際を誤ってジム改に落とされる不安なスタートを見せたが、その後連邦に降ったザクを葬り、ラインを上げている過程で瀕死になっているGP-02A(MLRS仕様)を発見。射撃を格闘で返されるものの執念でGP-02A(MLRS仕様)を落とし、一気に敵の戦力を320ほど奪うことに成功した。その後、向かってきたジム(WD仕様)を落とし、219というスコアで終えたものの軍としては敗北。戦犯はゲルググと高機動型ゲルググのようだ。2人とも3回は落とされてやがる。お前らコスト考えて動け。
3回目はドム・トローペン(キンバライド仕様)。デフォ設定でいってみる。ダメだぁ! 味方がこっちの射線に頻繁に割り込んでくるから敵に弾が当たらずに味方に当たりやがる。味方にシュツルムファウストをぶち込もうと思ったくらい腹が立ったよ! スコアはたったの23。軍としては圧倒的に敗北だよ!
4回目は陸戦型ゲルググ。今回は完全に俺のミスだ。ガンキャノンが誘いだということに気付かないなんて。こいつを追撃してたらプロトタイプガンダムに背後から襲われてあっさり落とされた。その後は敵の挑発に乗らないよう一定の距離を保ち射撃を繰り返していくが、敵の拠点を誰も止めやしないから拠点2落ちで戦力尽きて惨敗だよ! スコア? 128だよ!