デトロイト・メタル・シティ


観に行ってきました。ややネタバレがあるので、まだ観ていない人は注意。

CDで聞いてるとそれほど爆発力の高くなかったDMCの楽曲が映画だと迫力満点の爆音でしたよ。DMC地獄の人文字まであるのは驚きでした。

原作との相違点はもう挙げるときりがないですが、ゴボウ男こと根岸が犬飼に帰るところのアレンジはすごくよかったです。でもいまいち根岸のゴボウ男ぶりが出ていなかったような気がしてなりません。クラウザーさんは完璧以上の出来栄えでしたよ。

何よりも社長とカミュさんの再現度高すぎです。カミュさん、ほとんどしゃべらないのにあの存在感はすごいです。社長のキレっぷりは度肝を抜かれました。見様によっては根岸をレイプしてるようにも見えるあの暴れぶりはぜひとも映画館で確認してほしいです。ジャギ様はなんか目立たなかった気がします。

あと、密かにDMC信者の再現度が高かったりします。ヒーローショーでバイトしているDMC信者はほぼそのまま再現されていました。

ジャック・イル・ダークとの対決の盛り上がりは最高潮。思わず「ゴートゥDMC!」と叫びたくなるほどの燃える場面です。ジャックとクラウザーさんのファック対決、その発想はなかったです。ジャックのギターでまさかのゴボウ男、これは思わず吹きました。

見ていて損はない映画です。原作を知らなくても恐らく楽しめるのではないかと思います。