三国志大戦


全国を3回、演習を2回やってきました。

全国はすべて勝利、1回目は接戦でしたが、2回目と3回目は落城勝利でした。これにより3連勝になり、十品から九品に昇格した。

演習は次のデッキを試してきた。


LE呂布 コスト3
張魯  コスト1
新R魏延 コスト2.5
UC馬良 コスト1.5

軍師
GC麋竺 Lv15
GC賈ク Lv11


いい加減騎兵使えないと上に上がれないと踏んでの練習デッキ。張魯馬良は2人が延々と暴れられるようにするための保健です。

結果は惨敗。呂布だけで戦局を一変できるほど甘くはなかった。俺がやると馬がよく刺さる。ビタ止めとかの技術も身につけないとダメだ。再起いらないのに再起選択したのもダメだ。

全国は原則として呉単縛りでいくことに決めている。演習はなんでもありだ。

うpした動画にそんな気もないのに「挑発すんな、死ね」とかコメントつくと泣きたくなるわ。はじめて2ヶ月の低品に挑発する余裕なんかないよ。時間見えてないだけさ。そもそも「死ね」はないわ、「死ね」は。