戦場の絆


ゲルググがあれば宇宙でも泣かなくてもいいと本気で思えた甘ちゃん中尉が逝く戦場の絆。今回の戦場はア・バオア・クー。マッチングは6VS6です。


1回目は旧ザク。何を血迷ったかこんなもので出てみましたよ。最近ろくに使っていないからセッティングもろくなものがない。それでも果敢に敵を殴りにいったよ。袋叩きにされてあっさり沈んだけど。スコアは60。ふざけた割には軍としては勝利している。
2回目はゲルググ。味方にはオッゴがいる。気分はカスペン大佐*1だ。今回の活躍はすごかった。ビームライフルで攻撃中の敵の攻撃を次々カットしていく大活躍。ジム・ガードカスタムに追い掛け回されて背後からジム改に撃墜されるアクシデントはあったが、同じ相手のジムコマンドを2回落とす大活躍を遂げた。スコアは脅威の525。この状況は俺が最高スコアだった。当然軍としても勝利だ。
3回目はザク改。定番の使いやすさ。機動4の速さにも慣れてしまった。牽制射が意外と当たってくれるんだからたまらない。でも味方は6機中5機がザク改というザク改祭り状態。1機だけゲルググキャノンだからそいつがものすごく浮いてるんだ。同じ機体ばかりじゃ厚みが出ないから当然バカスカ落とされる。スコアは116。軍としては敗北だ。
4回目はゲルググ。序盤の滑り出しこそ順調だったものの、敵が引きこもり作戦に出てきたから大変だ。ジムスナイパーカスタムの引きこもりは強いんだ。それでなくてもガンキャノンのスプレーミサイルランチャーが大量に飛んでくるんだからたまらないし、ヘビーガンダムの連射ビームキャノンも近づくのに苦労する。敵の編成が引きこもりでこっちは遠距離なし。拠点潰して回復止めることは無理だ。消耗戦に持ち込まれて敗北。スコアは161だった。


うちのホームで気付いたこと。連邦の比率がやたら高い。ここ敵地やないかい! 店内マッチングで味方に当たるより敵に当たるほうが多いんだもん。ジオニスト頑張れ、超頑張れ。

*1:待たせたな、ひよっ子ども、と言いたいところだが、オッゴは少佐以上じゃないと配備されないひよっことは言えない仕様になっている