戦場の絆


最近格闘なんかめっきり仕掛けていない甘ちゃん中尉が逝く戦場の絆。今回の戦場はニューヤーク(R)。マッチングは6VS6です。


1回目はグフカスタム。索敵報告をすると気前よく「了解!」を返してくれる。今回の味方は武勲を焦って命を落とすタイプじゃないと思う。迂闊に先行し、孤立しているG−3ガンダムが味方1機と交戦している現場に遭遇。G−3ガンダムは落とせばでかいので加勢して落としてやる。またもG−3ガンダムが前に出ている。やっぱり袋叩きになっているので落とす。とどめをかっさらったくらいなのでスコアはそれほど高くなく、180といったところ。軍としては勝利だ。
2回目はゲルググ。まずは着地取りで陸戦型ガンダムを撃墜し、拠点攻撃をしている量産型ガンタンクを袋叩きにした。次に必要以上に前に出ていたジム・ライトアーマーを撃墜した。3機撃墜できたことは久々の快進撃だ。スコアは301でAランク。もう少し積極的になっていれば400はいったかもしれない。でも軍としては敗北だ。