三国志大戦


どうも現状のデッキだと妨害計略を持たない相手ではUC張紘が無用の長物と化しているようなので、少しばかりデッキを改良しました。下のようになりました。


孫策   コスト3
R周姫   コスト1
UC甘寧  コスト2
SR小虎  コスト1
UC諸葛瑾 コスト1

軍師
GC魯粛 Lv15


張紘を小虎に変えました。伏兵はなくなったものの、防柵が2枚になったので、開幕の守りが厚くなりました。

とりあえず演習で試してみましたが、低品相手ならば普通に勝てるようです。太尉相手だとかなり微妙なようですが。

今回の戦利品はUC諸葛瑾、C成宜、R羊コ、C蒋済、C劉璋、C曹休、C馬元義、R張飛。収穫は羊コと張飛くらいか。武力10の槍は主力として使えそうだ。R孫策と比べて攻城力は落ちそうだけど。

てかあまり呉ばっかり使わないで魏や蜀も使うべきなんだろうけどさぁ。