トリビアの泉


今週の副音声はガチャピンとムック、そして千葉繁千葉繁といえばダンガイオーのギル・バーグが真っ先に思い浮かぶ。多分俺だけだ(ぇ

韓国版キューティーハニー。これは何かというと空耳アワーに送るものじゃないのか? タモリ倶楽部にはがきを出しておきなさいね(ぇ

フォルティッシモの最上級フォルティッシシシシシモ。これ逆もあるのかね? 「究極に強く」を表すffffffの反対で「究極に弱く」を表すpppppp「ピアニッシシシシシモ」って。……と思ったらはてな用語で辿ったらあったよ。


今週のトリビアの種は3連発。だがどれもしょっぺーなー。

東京→稚内までタクシーで約46万円。ただのバカ実験だなぁ。

ヤギは紙より草を好む。や、当たり前だろうが! 紙主食なわけねーだろっ!

鉄棒は約795kgで壊れる。よし、つまり人間の体重程度では壊れないということなんだな?