FF3


浮遊草の靴を手に入れるまでクリア。レベル27。

FC版でも探したクリスタルタワーのてっぺんはしっかり再現されてた。こういうどうでもいいと思えるようなところまでやってあると感動だね。

エリアの援護がやや的確じゃないなぁ。HP満タンのところにケアルラをかけられても。まぁ回復してくれる分にはありがたいのだが。

さて、詰むと噂のクラーケン。いよいよ対決だ。しかし……


学者…神々の怒り(7028ダメージ)→白魔道士…光の杖をアイテムとして使う(722ダメージ)→黒魔道士…サンダラ(2884ダメージ)→クラーケンウボァー→ナイトやることなし→ちょwwwwww


神々の怒りが常識外れなダメージを叩き出してくれた。詰むどころか無傷で楽勝だ。

アムルからは学者→シーフに。後列に下げてブーメランを投げるといい感じだ。異常に堅いシーフっていいよね(ぇ

しかし、じいさん4戦士がゴブリン8匹じゃなくてギガントード4匹に襲われてるのはいただけないなぁ。ほら、ゴブリン8匹のほうがヘタレ感が出るだろう?(ぉ

明日はゴールドルの館に盗みに入るぜ(ぇ

あ、ちなみにきんきらの剣は換金用だぜ。