FF3


古代の民の迷宮を突破。レベル48。

リバイアサンはきつかった。サンダガとバイキングの攻撃とシーフの攻撃で1ターンに1万以上のダメージを連続で叩き込まないとダメなんだが、追い詰められたときに使う津波でシーフが一撃でウボァーしやがった。その後のバイキングの攻撃で沈んだけどな。

バハムートはもっときつい。こいつは黒魔道士で弱点が突けないから困り者だ。竜騎士でどうにか対応したよ。やっぱりメガフレアでシーフが一撃でウボァーしやがる。どんだけ脆いんだ? 降りてきた竜騎士の一撃で沈んだけどな。

ヘカトンケイルはまぁ、普通すぎだ。とくに苦戦する要素はないね。ここあたりから魔剣士最強伝説がはじまった。

ドーガとウネ。リバイアサンやバハムートよりも明らかに弱いな。そんな奴らを倒してきた俺にとっては敵じゃなかったよ。

ティターンはクエイクよりも通常攻撃のほうが圧倒的に痛いな。2回攻撃でシーフがウボァーしたときは焦った。

これからエウレカに突入して最強武器をごっそり奪い取ってきます(ぇ