エンタの神様


今週の感想。


長井秀和

徐々に切れが悪くなっているように感じる。そろそろ普通に毒を吐くには厳しくなってきたか?


青木さやか

とりあえずの安定感は保っている感じ。自分内ランクで長井秀和を追い越しそうだ。


アンガールズ

今週のはかなり笑えたぞ。奇妙な動きがとんでもなく面白いぜ。突っ込みもいい感じだ。


摩邪

初登場。まあ、それなりには面白い。だけど、マイクをいちいち拾いに行く姿がちょっとかっこ悪いぞ。


陣内智則

面白すぎる。これだけ計算された笑いは彼ならではだ。オチも意外なオチだった。


ドランクドラゴン

今週のはかなり無茶苦茶な設定とネタ。でもこれがすごく笑える。


波田陽区ギター侍

相変わらずの鋭い切れ味。さすがはギター侍だ。でも本当に波田陽区は「ギター侍」で通っちゃってるからなぁ。これは素直に共感した。
まあ、ネタが一発的なものなので徐々に変化球を入れていかないと今後生き残れないかもしれない。その変化球が出ることを期待。


カンニング

……何ですか? この茶番は。
竹山が何がしたいのかが全然分からない。中嶋に向かって一方的にキレてる場面もなんともウザイ。もうね、アボカド。
個人的見解で竹山嫌いだし。ダチョウ倶楽部の二番煎じ以下という印象強いし(でもダチョウ倶楽部は好きだ)。あのケツ出し事件以来自分内ランキング最下位をキープし続けている(同じケツ出しでも新年カウントダウン番組のナイナイ岡村のケツ出しは許せる)。
俺は竹山をピンで活動させると高確率で問題を起こすと思う。それこそ、江頭2:50クラスの大問題(海外マッパで強制送還)を起こしかねない。
こいつら、お笑いブーム終了したときにはまず生き残れない。生き残ったとしても汚れ仕事中心の汚れ芸人として辛うじて生き残る程度かな?


はなわ

もうマンネリ化が見えてる感じだ。そろそろ斬新なメロディとフレーズで新たな切り口を見つけるべきじゃないかと思う。どっちかと言うと今のはなわは微妙に嫌いだ。佐賀県とかガッツ伝説とかをやってる頃は好きだったんだけど。