ワールドカップ


結果だけ見たガーナ戦。ガーナ強いな。ガーナサッカー協会前会長ニャホニャホタマクローがついてるもんな。ガーナが勝ったことでEブロックがどう転ぶか分からなくなった。これはわくわくするなぁ。


日本 VS クロアチア戦。こっちはちゃんと見たよ。

クロアチアの防御重視のフォーメーションを突き崩すのに苦労する日本チーム。まぁ、今回はオーストラリア戦ほど弱気じゃなかったが。前半は果敢に攻めてたね。だが、相変わらず微妙に諦めてる感じが見えたのはダメだが。とりあえず中田の強気ぶりを見習おうぜ、他の選手も。でも三都主は頑張ってたよね。


ちょwwww川口wwwwww危うくオウンゴールwwwwwwwwww


川口は集中力が切れると危険過ぎる。味方のパスでオウンゴールなんて洒落にならんぞ。もしこれで入ってたら川口はボロカスに非難されてたな。オーストラリア戦では集中力切れて最悪の結果を招いたからなぁ。まぁ、今回はPKしっかり防いだからいいか。集中力切れなきゃネ申だし。

後半の失速ぶりはいかがなものか。クロアチアに攻められる場面が目立ったなぁ。日本チームは後半の失速ぶりを何とかしないと危ないと思うよ。オーストラリア戦はそれがあからさまだったし。

結果どっちも決定的なチャンスを生かし切ることができずにドロー。負けたら終わるというのは分かっていたが、ドローだとブラジル戦勝つ以外に決勝トーナメント進出の可能性はない。例え勝っても得失点差が埋まらなければ落ちる。だが、ブラジルは最強だぜ? 勝てるのか?

クロアチアにこれだけ善戦できたのに、オーストラリアにあれだけボロ負けしたのは本当にダメだと思ったんだ。オーストラリアはクロアチアより弱いはずだろう?

しかし、次の試合。宮本は使えない。さて、これがどう出るか?