ソニータイマーについてソニーの見解


ソニー製品を買ったら避けては通れないアレです。


http://slashdot.jp/articles/06/06/17/0656214.shtml


ソニーが「ソニータイマーは存在しない」とコメントしたらしい。

いや、それだったら保証期間過ぎた直後にソニー製品が壊れるのはどう説明すればいいんだ? 「ソニータイマーが発動した」と説明するしかないじゃん。同じ大企業の電化製品でも、なぜソニーだけが保証期間過ぎた直後にいきなり壊れるのか。分からんなぁ。

うちの旧PSもソニータイマー発動でダメになってPS2に買い替えしましたよ。PS3出る頃には何台ものPS2でソニータイマーが発動して壊れると思うんだ。ほぼ間違いないな。

埋め込まれているとかそういう目で見える形じゃなくて、もう何か目で見えない形でソニータイマーが確かに存在すると思うんだよ。

俺の携帯ソニエリ*1なんだけど、ソニエリ製品ってソニータイマー入ってるのか? 不安だなぁ……