連ザⅡ


いよいようちのホームのゲーセンでも稼動ですよ。

今日はガズウートとハイネ専用グフイグナイテッドを使ってきたよ。ガズウートは対戦で、ハイネ専用グフイグナイテッドは協力で。パイロットは2回ともハイネで。グフで覚醒やると「手当たり次第だと!? この野郎生意気な!」と「ザクとは違うんだよ、ザクとは!」の2種類が聞けるようだ。

ガズウート、機関砲が2列だから思いのほか当てやすい。撃ったときの隙も少ないから牽制に最適だ。ミサイルは隙はそこそこだが、必ずダウンを奪えるのが素敵だ。チャージショットは使いどころを間違えなければ大丈夫だ。20%機としてはかなり戦略の幅を取れる機体だと思う。操作感覚もザウートと同じなのでザウート使いならすんなり慣れることができると思う。

ハイネ専用グフイグナイテッド、一般のグフと何が違うのかは分からないが、こいつはかなり使える。ドラウプニルはビーム兵器ながらもばら撒き型なので牽制にも使えるし、テンペストを抜刀した状態でも撃てる。隙も小さいので暁に返されてもかわし切れることが多い。格闘主体だけあって格闘攻撃が強い。特殊格闘のスレイヤーウィップがとにかく強い。全段命中させればかなりのダメージになる。使いこなすまでは多分大変だが、使いこなせばいけるぜ。


ガズウートでの対戦結果。

1回目、運命を倒す。2回目、自由が襲い掛かってくる。相方に伝説がやって来る。伝説と協力して自由を撃破。3回目、超自由で逆襲してきた。伝説を片追いしてきたので後方からビームを叩き込んでやる。しかし、相方がCPU僚機に殺されて終了。


ハイネ専用グフイグナイテッドでの対戦結果。

相方はセイバー。自分的にはセイバー+ハイネグフはなかなかの組み合わせだと思う。1回目、ガイアとFインパルス。猛獣は鞭でしばいてしつけをしなくちゃいけない。存分にしばき倒して撃破。2回目、ネオ専用ウィンダムと暁。ネオ専用ウィンダムが脆いことに気づいていた俺はそっちをしばき倒す。セイバーが暁のヤタノカガミでビーム返されてやられたが、鞭は返せないことが分かってるのでこいつもしばき倒す。3回目、伝説単独で乱入。ドラグーンに苦しめられるがセイバーの砲撃に助けられる。何とか撃破。その後は乱入が途絶えてCPU戦に。デストロイキタコレ。


ちょwwwwwwサイコガンダムよりでかいwwwwwwwwww


意外と命中率悪かった。だが当たるとむちゃくちゃ痛い。覚醒使われたときの攻撃力はやばすぎだ。だが、それ以上に同時に出てきたキラin自由のほうがつらかった。ファイナルのキラin超自由+アスランin無限正義+カガリin暁は死ねる。超反応でセイバーのビームが返されてるわ、超自由と戦ってる横から無限正義のファトゥム−01が飛んでくるわととんでもない。最後はセイバーがビーム返されて死んだ。CPU暁の超反応怖すぎるお。


今考えてる計画。


1.ハイネをベスト10入りさせよう(できれば1位にする)
2.超自由をガズウートで狩る(とりあえず運命は狩ったので)
3.シンちゃんの立場向上(いらない子にさせない)


最後に、スピード覚醒のエフェクトがV−MAXっぽいことについて。