最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学


今週は食生活に気をつけようスペシャル。

間違った食生活が生活習慣病を招くケースは多い。控える必要のあるものとして、カロリー、塩分、脂質、糖分がある。どれも摂り過ぎると体に悪影響を及ぼす。

レッドゾーン患者の一部は本当にバランスの悪い生活をしてると思えたよ。安めぐみのコンビーフタワーは確実に危険だって分かるぞ。内山信二の食生活、これはありえない。1日の摂取カロリー1万オーバーて何だよ。糖尿病一直線だなぁ、これは。

そんな困った人達を救うのがBH(ブラック・ホスピタル)の料理人達。ハンバーグは全員が目標を達成できたのがすごかった。チャーハンはちょっと惜しかったかな? 両方総合すると城崎仁の料理が優秀ということになるね。

パートナーを病気から救う料理選び。三船美佳よ、食うなよ! とりあえず、平沢勝栄先生の食生活はどうかと思ったよ。忙しいのは分かるが、その歳でジャンクフードはきついぞ。