第5回戦(連邦)

  • 隊長機

アイナ・サハリン アプサラスII

  • 2番機

ロバート・ギリアム ゲルググ ビームライフル(ゲルググ) シールド(ゲルググ) 死角からの一撃

  • 3番機

メイ・カーウィン ゾゴック 伏兵

  • 艦長

デトローフ・コッセル ザンジバル


ギリアムとは珍しいな。デッキのコンセプトはおそらくギリアムが鍵を握っているものと踏んだ。

開幕からアプサラスのビームが飛ぶ。ロブは防御していたおかげで大したことがなくて済んだ。シールドがなかったら即死だった。1回目に戦った相手よりはロック切りには長けていないようだ。アプサラスの青は味方も巻き込みかねないため、赤のままにしているようだ。

メイを攻撃してみるが、カスタムがついている様子が見られない。ここから伏兵と予測し、ロブで叩いてみる。メイを撃墜するものの、アプサラスに蒸発させられる。

ギリアムやたら突っ込んでくるな。バニングとエイガーで撃ち、撃墜する。やはりエイガーがアプサラスに蒸発させられた。こいつ、おいしいとこ取りしてる。そこに迂闊に突っ込んでいたコッセルを袋叩きにして瀕死にするが、逃げてしまう。

ロブが修理中の今、伏兵を持っているのはメイだ。アームパンチで黄受けのジム・カスタムのHPが6割なくなる。半端じゃないパンチ力だ。ロブが戻ってこないと恐ろしい火力を食らい続けるぞ!

ようやく戻ってきたロブ。しかし、ギリアムにあっさりやられて終了。ただし、ギリアムもバニングによって斬られて終了。海に逃げたメイを追撃するが、コッセルが立ち直ってる。メイの能力のせいだ。そこにまたおいしいとこ取りを狙ってきたアプサラスを狙撃効果で撃墜する。

メイは伏兵を持ち続ける恐ろしい強さになっているものの、バニングでばっさりと斬って終了。勝利した。