第4回戦

  • 隊長機

アムロ・レイ アレックス ビームライフル(アレックス) シールド(アレックス) オプションアーマー

  • 2番機

スレッガー・ロウ ガンキャノン108 ハイパーバズーカ ジムライフル

  • 艦長

コジマ ブランリヴァル+ドラゴンフライ


コンセプトがいまいち読めないが、スレッガーがラスシュー狙いなのは分かった。

やはり開幕で先手を取ったのはヒルドルブ。母艦を炎上させる。さらにアムロに砲撃を叩き込むが、HPが1/4も減らない。オプションアーマーのせいでヒルドルブでは有効打を与えづらいようだ。

シャルロッテの攻撃でスレッガーが瀕死に。いかん、ここでやってたらラスシューで道連れになるところだった。相手赤受けじゃん。さらにアムロも先読みを利かせてくる。これでシャルロッテが撃墜された。マレットの青撃ちでスレッガーを撃墜したが、ラスシュー発動。しかし青受けのためさほどの被害はなかった。

なんかアムロの火力がおかしなことになってる。ビームライフル食らうだけで恐ろしくHP持ってかれる。最終的にアムロ無双になり、敗北した。