第3回戦(ジオン)

  • 隊長機

マスター・P・レイヤー マドロック未完成型 ジムライフル ガンダムシールド 強化炸裂弾

  • 2番機

マクシミリアン・バーガー マドロック未完成型 ジムライフル ガンダムシールド

  • 3番機

レオン・リーフェイ ジムスナイパーII(WD) ロケットランチャー ガンダムシールド

  • 艦長

ニナ・パープルトン ブランリヴァル+ドラゴンフライ


今度はホワイトディンゴ隊ですか。レオン以外未完成とはいえマドロックとかどんだけ火力で押す気だよ。

開幕から母艦とマイクのマドロックを武器を壊しつつ炎上させる。なんかヒルドルブはファーストアタックを取りやすいな。相手はやや赤撃ちを多用する傾向があるようで、こちらの青撃ちで武器を破壊するとローテーションを組んで追撃阻止と武器の修理を行ってくる。

ちょっとした油断でヒルドルブがやられた。しかし、相手のローテーションが鈍ってきていたのを見逃さなかった。そのまま突撃をかけてシャルロッテが狙撃効果でレイヤーを撃墜、マイクが一転して青に転じた。戦法を切り替えてきたようだが、突撃する様子は見せない。

レオンを攻撃して盾を2枚とも叩き割る。逃げようとしたところをヒルドルブで撃ち抜き、撃墜した。そのまま時間切れとなり、局地的勝利となった。