連合 VS Z.A.F.T


敵として乱入するにしろ、相方として援護するにしろコストとか空気とか読め。

こっちが練習用ジンでネタプレイやってるところにフリーダムとかのコスト56%機でガチ乱入とかするな。どうせ返り討ちにされたときに筐体蹴飛ばして店員に注意されるのがオチなんだから。それに、そんなもんで勝ったところで何も偉くねえんだし。どうせ乱入するならジン・オーカーとかザウートとかの低コスト機で乱入せんかい! それでなきゃただの弱い者いじめじゃねえか。

味方で乱入するときも相方のコストを読め。偵察型ジンの相方にプロヴィデンスじゃコストが17%も余るだろうが! コスト45%機にしとけ。あと、これは自分のプレイの話じゃないんだけどストライクルージュM1アストレイもダメな組み合わせだ。27%もコストが余る。そこはコスト45%機かコスト27%機にしとけ。極めつけはコスト56%機同士の組み合わせ。44%も無駄だ。どちらかが1回やられただけで敗北にリーチがかかるぞ。

だから低コスト機を使いこなせるようになっとくと有利なんだよ。