三国志大戦


全国3回、演習5回で。

全国は八品→七品に昇格しました。連勝は5でストップしました。

演習は秘密のネタを3回ほどと改良型の女性単デッキを。


C郭皇后  コスト1
UC蔡文姫 コスト1
SR張春華 コスト1
UC卞皇后 コスト1
UC甄皇后 コスト1.5
UC丁夫人 コスト1
SR王異  コスト1.5

軍師
陳羣   Lv10
SR司馬懿 Lv3


魏単でやってみました。王異の暴勇の報いにかかれば並の強化は簡単に帳消しにできる。郭皇后でのちょっとした妨害や、甄皇后での高武力をどこにいても狙える状況もある、強化計略を使いにくいデッキに仕上がった。軍師が男なのはまぁご愛嬌で。GSR張春華が出ないんだよ。

ただ、このデッキの総武力は女性単の宿命で恐ろしく低い。強力な号令であっさりすり潰されるし、反計も1回しか使えないので、反計するところを間違えるとあっさり落城まで持っていかれる。飛天落日でどこまで立ち回れるかにかかっている。徹底したピンポンダッシュで攻勢をかけ、妨害で潰す戦い方になるだろう。

今回の戦利品はUC袁術、C蔡夫人、UC諸葛瑾、C呉懿、C曹彰、C孫瑜、C羅憲、C張魯、C陳羣、UC董承。今日の引きは最悪でした。