戦場の絆


最近絆で日記を書いていない甘ちゃん中尉が逝く戦場の絆。今回の戦場はア・バオア・クー、マッチングは6VS6です。


1回目はザク改。機動4とはいえ、出口にガンキャノンが2機も待ち伏せていると出づらい。スプレーミサイルランチャーがむちゃくちゃな勢いで飛んでくるし。いつまでも引きこもるわけにもいかないので強引に前進。機動力で翻弄してガンキャノンを撃墜し、そのままラインを上げてジムコマンドも撃墜。ライン上げる前は劣勢だったが、ラインが上がってから味方が拠点を落とし、逆転勝利した。スコアは214だった。

2回目はゲルググ。今度は出口を制圧され、徐々に敵がなだれ込んでくる事態に。味方が敵2機に追撃されていたため、「ここはまかせろ!」で2機の相手を引き受け、背後に回って連邦に降ったザクを撃墜。その間に拠点で回復した逃がした味方がもう1機をしとめた。しかし、その窮地はしのいでも味方は劣勢に追い込まれる。またも味方が拠点を落とし、こちらに流れが傾いて逆転勝利した。スコアは323だった。