三国志大戦


演習7回、全国3回をやってきました。

全国はいつもの雄飛赤壁デッキで。3連勝してきました。久々の快進撃です。

演習は関索ハーレムデッキの練習やら白銀馬超の練習やらを主に。呉でもいつか騎兵を使わなければならない時が来ると思うからな。

今回の戦利品はR文醜、C金環三結、UC皇甫嵩、郡SR馬超、UC辛憲英、C戯志才、C張繍、新R孫堅、UC周倉、C陳羣。今回の収穫はなんといっても郡SR馬超。全軍突撃で騎兵を超絶強化できる号令を持っている騎兵単のリーサルウェポンだ。新R孫堅もなかなかいい計略を持っている。赤い頭巾の囮兵(そも((祖茂ではない)))を呼び出して自分は逃げるという計略だ。そもは一番近い敵に向かって突撃していく性質があるようで、武力も5とそれなりに固い。嫌がらせに重宝しそうだ。