第1回戦

  • 隊長機(575)

キャスバル・レム・ダイクン(170) + 援護射撃(70) + ガーベラ・テトラ(240) + ビーム・マシンガン(ガーベラ・テトラ)(65) + シールド(ゲルググ)(30)

  • 2番機(315)

ガルマ・ザビ(90) + 哀戦士(40) + ザクII改(100) + ビーム・ライフル(アクトザク)(45) + シールド(グフ)(40)

  • 艦長(180)

キシリア・ザビ(150) + 脱出艇(30) ザンジバル+コミュ

  • 総合計 1070


コンセプトとしては「ザビ家ざまぁwwwwと笑うキャスバル」と思われる。ガルマはもう落ちてもいいような感じになっている。

開幕不用意に前に出ていた母艦を攻撃する。しかし、そこから先にはまったく続かなかった。キャスバルが攻撃を仕掛けてきたのだ。これによってシン少尉が撃墜された。

エイガーで何とかガルマを撃墜するが、相手はきっちりラスシューを発動させ、エイガーを道連れにしてきた。この相手は至近距離でも赤を使うため、格闘を仕掛けようとして強烈な先読み攻撃で格闘を潰された挙句に動きを止められて袋叩きにされるパターンで致命傷を受け続ける。先読みは脅威すぎる。

あとは終始相手のペース。バニングを失った挙句にシン少尉もまたもあっさり終了し、エイガーも先読みの前に潰されて終了し、敗北した。