戦場の絆


今回は3セットやってきました。戦場はニューヤーク(R)、マッチングは4VS4です。

1回目はグフカスタム。慣らし運転なしでやってみる。操作感覚はザク改に似てるな。3ガトのばら撒き性能も割といい感じだ。この戦闘ではスコア116を獲得。軍としては敗北したが。

2回目はドム・トローペン(キンバライド)。ザク改に慣れてるとこいつが割とすんなり使いこなせるから素敵だ。スコアは95獲得。でも軍としては敗北。

3回目はグフ。ヒートロッドを捨ててクラッカーに走ってる時点でグフの醍醐味捨ててる気がしてならない。でもフィンガーバルカンAがこの上なく使いやすいからいいんだ。拠点攻撃に走るタンクを見つけて2機でフルボッコにして潰したが、拠点はもう瀕死。それから40秒後に拠点が潰された。スコアは123。軍としては敗北。

4回目はドム・トローペン(キンバライド)。うっかり先行しすぎるというミスを犯す。おかげで囲まれて袋叩きだよ! スコアはたったの8。完全に失策だ。

5回目はグフ。フィンガーバルカンで敵の妨害に徹する。逃げながら撃っても割と足が止まってくれるのがありがたい。余裕がある自分で味方に後退を指示して足止めをかける。そしたら他の味方が足止めを手伝ってくれたよ。割と劣勢だったからね。スコアは108。軍としては勝利だ。

6回目はグフカスタム。適当に3ガトばら撒いてれば割と当たってくれる楽チンさ、実にいい。グフなのに格闘してないんです。適当に3ガトばら撒いてるだけでスコア136とかおいしすぎるよ。それで1機落ちてくれたし。軍としても勝利したから万々歳だね。