戦場の絆


2セットほどやってきました。

1回目はグフ。ヒートロッドよりもクラッカーのほうが割り込みや乱戦に有利なんだよな。投げ込んでも味方はダウンしないで敵だけダウンするし。相変わらずフィンガーバルカンAが使いやすいのなんのって。格闘のレンジ外ギリギリから全弾撃てば相手を蜂の巣にしてダウンまで持っていけるし。この戦闘におけるスコアは72。軍は敗北でした。

2回目はザク改。MMP-80マシンガンAが俺には一番しっくりくるようだ。適当にばら撒いてれば結構敵に当たってくれるし。回避するスタイルじゃない俺にとっては装甲4でも結構支障はない。時間ギリギリで1機撃墜した。軍は勝利したよ。この戦闘におけるスコアは107。スコアが伸びない。

3回目はグフ。どうも割り込みに徹したほうがスコアは稼げるようだ。味方に斬りかかってる敵にフィンガーバルカンを撃って攻撃を阻止しながら蜂の巣にしたらそれだけでスコアが18も稼げる。この戦闘でのスコアは116。いい調子だと言いたかったが、軍が敗北して嫌なムードだ。

4回目はザク改。2回目で全セッティングと全武装をコンプしたため、ハンドグレネイド×2を試しに選択してみる。爆発が広範囲になるから当たらなくても脅しには使えるな。MMP-80マシンガンAをすれ違いざまに撃ってみると割と全部食らってくれるな。この戦闘でのスコアは177。戦い方をもう少し工夫すれば200はいけるんだろうが、どう工夫したものかね?

グフカスタムの支給ももう少し。これが支給されたら次はアッガイ祭りに参加できるようにアッガイを申請したいね。