戦場の絆


どうにかしてシャアザクのザクマシンガンを調達してきました。そのために慣らし運転*1までしましたよ。

そんな状況で挑む今回の戦い。戦場は北極基地、マッチングは4VS4だ。

1回目、当然ここはシャアザクを選択。セッティングは装甲1で。機動1は脆さがひどいので怖くて使えない。当たらなければどうということはないのだが、流れ弾にかするだけでも命取りなんだし。こちらはアシストしてもらったにもかかわらず1回撃墜されたという無様な結果だ。でも軍としては勝利した。

2回目はグフを選択。なんかグフに相当慣れているのが分かるな。命中率が半端じゃないぜ。味方に殴りかかる敵を妨害してのアシストに徹する。そしたらこちらが限界になって下がるときに撤退を支援してくれた。助け合いって大事だね。一人で戦ってるんじゃないんだ。味方のピンチに駆けつけて助けるのもまた、戦場の絆の醍醐味だ。こうして被害を抑えながら2回目も勝利した。

*1:レーニングモード