戦場の絆


通常の3倍のスピードでシャアザクが配備されました。

確かに動きが軽快だ。でも耐久232はやたら怖いぞ。ちょっとの被弾が命取りになりかねない、スリル満点の機体だなぁ。だが初期装備がザクバズーカってのはどうにも使いづらい。今までマシンガン系統で慣れちゃったからかな。

今回の戦績はもう散々だった。

1回目はシャアザクの初陣。運悪くガンタンクの砲撃に当たってしまい、無視できないダメージを食らう。その後アンチタンクとして奮闘するも敵のジムライトアーマーからの妨害でうまくいかない。てか味方が援護してくれるようなメッセージを送ってくれてるのにその味方が足止め食らってるんだもん。あえなく落とされて拠点もついでに潰された。そいでもってもう1回落とされた。結果はボロ負けだ。えぇい、慣らし運転*1もしないで使うと……

2回目はギガンを選択し、拠点攻略作戦に出る。当然妨害はあるが、味方が何とか足止めしてくれた。その隙に拠点をひたすら撃つが、足止めしていた味方が突破され、こちらも落とされた。敵ガンタンクにまたも拠点を潰され、またしても敗北だ。

3回目はシャアザク。今度は大丈夫なはずだ。きっちり味方と団体行動をとっていくが、味方にいつの間にか置いてかれてこっちは袋叩きに遭ってしまった。メッセージは送ってくれないかな? もちろん敗北でした。

4回目はズゴックでエントリィィィィッ!
もうなんかいやにズゴックがしっくりくるのはどうしてだろうね? ズゴックでやるとなぜかほとんど落とされないんだ。でも味方がボコボコ落とされる。瀕死と分かってる味方に後退を指示し、その味方の撤退を何とか支援して助けたものの、それでも前線の消耗がひどい。やっぱり敗北だ。

*1:レーニングモードこそ慣らし運転だ