ジオンの戦闘結果


1つ断っておきます。ここは昨日の分です。よって戦場はジャブロー表面です。

  • 隊長機(345)

ジャック・ベアード(80) + EXAMシステム(70) + ジム(ジャック・ベアード専用機)(110) + ビーム・ライフル(アレックス)(55) + シールド(ガンダム4・5号機)(30)

  • 2番機(355)

アダム・スティングレイ(85) + EXAMシステム(70) + ジム(アダム・スティングレイ専用機)(115) + ビーム・ライフル(アレックス)(55) + シールド(ガンダム4・5号機)(30)

  • 艦長(70)

ヘンケン・ベッケナー(70) ブランリヴァル

  • 総合計 770


ジャック・ザ・ハロウィン隊というテーマを限られたレアリティだけで構成したデッキ。作るのに苦労したんだろうと思わせる。しかし、コストがだだ余り。まぁ、テーマ重視っぽいからある程度はしゃあねぇか。

戦闘はまず母艦が突出してきたところをヒルドルブが焼夷榴弾を叩き込み、炎上させる。相手は警戒して母艦を下げ、MSを前に出しての攻撃に切り替えてきた。母艦突撃をすれば炎上してる分競り負けると踏んだんだろう。

しかし、グフフライトタイプの武装がやや貧相なのが災いしたかゲラートを徐々に攻められ撃墜される。ヒルドルブも同様に攻められるが、相手が瀕死状態のヒルドルブに2連続格闘を全部外したところに反撃で砲撃を加えてアダムを撃墜、わずかながら逆転する。EXAMついたヒルドルブはなんかすごいぞ!

ジャックが突っ込んでくるところをヒルドルブで撃つが、相手はミリ残り。反撃でヒルドルブが撃墜される。同時に相手のEXAMが発動し、手のつけられない状況に。当然メイで対応できるわけもなく、ジャックによって切り刻まれて終了。そのまま相手のジャック無双が始まってあっという間に終了し、敗北した。

ソンネンはEXAMじゃなくてラスシューのほうがよかったかもしれない。