第1回戦(連邦)

  • 隊長機(530)

クリスチーナ・マッケンジー(75) + オプションアーマー(70) + アレックス(チョバム)(290) + ビーム・ライフル(アレックス)(55) + シールド(バレル未装備)(40)

  • 2番機(405)

カレン・ジョシュワ(95) + オプションアーマー(70) + ガンキャノン109号機(160) + ビーム・ライフル(ガンキャノン)(50) + ガンダム・シールド(30)

  • 艦長(110)

マチルダ・アジャン(110)

  • 総合計 1045


考えうる限りの連邦の女性ガチデッキといったところ。勝利への執念がすごいわ。でも2機とも400オーバー。

戦闘はこちらの180mmで牽制しながらの戦いになった。互いに長物の火力があるので1分くらい様子見の戦いが続いた。

でもやっぱりミユがすぐに落ちちゃって……

そこから崩れてノエルも落ちたものの、こちらのカレンが一気に突撃して相手のクリスに黄攻撃を青受け状態で叩き込んでミリ残り、すぐさまこちらのクリスが逃げる相手クリスを180mmで追撃して撃墜する。これで最悪完全敗北だけはなくなったな。

その後が続いていかないのが俺のダメなところ。母艦突撃で乱戦状態になって一気に崩壊、なし崩し的にカレンとクリスが終了。弱気のミユとノエルだけで何とかなるはずもなく、終了。敗北した。

ノエル削ってカレンにマドロックを使わせるべきだったかもしれない。