第5回戦(ジオン)

  • 隊長機(590)

アナベル・ガトー(155) + アイナの懐中時計(30) + アレックス(チョバム)(290) + ビーム・マシンガン(ガーベラ・テトラ)(65) + シールド(GP02A)(50)

  • 2番機(425)

ケリィ・レズナー(120) + アイナの懐中時計(30) + ゲルググM(170) + ビーム・マシンガン(ゲルググJ)(60) + シールド(シーマ専用ゲルググM)(45)

  • 艦長(135)

ユーリ・ハスラー(105) + 脱出艇(30) グラーフ・ツェッペリン+スペースランチ

  • 総合計 1150


バルガトーでチョアレとかどこのテンプレですか。おまけにアイナの懐中時計を仕込むとかどんだけいやらしいことをしくさりやがりますか。

開幕からビームマシンガンがうなる展開。やっぱりこの武器は恐ろしいまでに便利であり、厄介であることを痛感させられる。1番機があっさりレイプされる嫌な展開だ。しかし、2番機が意外と頑張る。相手の格闘を3回連続で回避する大偉業、ワシヤ輝いてるよ!

ガトーのアイナの懐中時計が発動したが、すぐさま予備機で追撃をかけて赤撃ちで蜂の巣にする。しかし、ケリィに予備機を落とされる。

さらにケリィによってビグロをを終了され、母艦まで終了。これでこちらは補給が不可能になってしまった。予備機は戻ってきたガトーによって終了させられ、1番機だけという絶望的な状態だ。

相手が補給に戻ったところを全員まとめてマゼラ砲で撃ってやる。母艦にクリティカルでマゼラ砲2ヒットで411ダメージを出した。対艦戦装備の恐ろしさを実感する。ついでに2機とも盾をぶち割れた。

あとはデュバル少佐の能力で上がった機動性で決死のロック切りからの逆転を試みたものの、ヅダの脆さは致命的だ。出力をレッドゾーンに入れまくった結果HPがほとんどない状態に。結局追いつかれて空中分解し、敗北した。

この戦場での勝率の低さはもはや絶望的だな。