第3回戦(ジオン)

  • 隊長機(810)

アナベル・ガトー(軍服)(165) + オプションアーマー(70) + ガンダム試作2号機(480) + ビーム・マシンガン(ガーベラ・テトラ)(65) + アルフレッド・イズルハ(30)

  • 艦長(180)

ハマーン・カーン(150) + 脱出艇(30) ザンジバル+スペースランチ

  • 総合計 990


今日はとことんGP−02単機と出会う日だな。

開幕から相手母艦が突っ込んでくる。案の定こちらの母艦に張り付いてくる。こうなると母艦を1番機のマゼラ砲でぶっ潰すしかない。その間にもGP−02が邪魔をしてくる。こちらの武装は実弾主体だからダメージを減らされる。非常にやりづらい展開だ。

精鋭部隊のついたGP−02の破壊力は異常だ。ビームサーベルを一発食らうだけでヅダが瀕死になる。ビグロですら危ない。あっさり予備機が落とされた。ついでに2番機も落とされた。でも何とかGP−02を落とす。

ビグロと1番機で母艦を潰し、1番機が格闘を仕掛けて盾を割り、アトミックバズーカを使えないようにする。これでとりあえず大惨事だけは避けられる。でもビグロが落ちて1番機も終了。さらに2番機と予備機も相手の弾を使い切らせることはできたものの、超絶攻撃力の前に敗れ去り、敗北した。

藁対単機で精鋭部隊つきになると、藁が圧倒的に不利だな。