第2回戦(ジオン)

  • 隊長機

カレン・ジョシュア Ez-8 180mmキャノン 小型シールド

  • 2番機

テキサン・ディミトリー ジム・キャノンII ビームライフル(ジム・クゥエル) シールド(ジム・スナイパーII)

  • 3番機

ロン・コウ BD1号機 ガンダムハンマー ブルパップ・マシンガン アイナの懐中時計

  • 艦長

ミライ・ヤシマ ホワイトベース+ドラゴンフライ


ロン・コウとは珍しいな。テキサンの能力を生かすために前衛と母艦を女性にするという念の入れようだ。

開幕、ヒルドルブでのファーストアタックを行うが、テキサンに盾で防がれる。それからはしばらくどちらも散発的な攻撃が続く。こちらは隙を見てヒルドルブの砲撃を加え、確実にダメージを与えていく。

シャルロッテが撃破されるも、その直後にヒルドルブでカレンを粉砕する。ロン・コウが切りかかってくる。相手は格闘をかなり使いこなしているようだ。間合いの詰め方がうまい。

ヒルドルブを撃破されるが、テキサンをソフィで撃墜する。しかし、ソフィはロン・コウのガンダムハンマーを食らって瀕死になる。さらには相手母艦も突っ込んできている。完全に乱戦だ。

戻ってきたシャルロッテで攻撃するも、ロン・コウに仕込んであったアイナの懐中時計によって仕留め損なう。EXAMによって上がった機動性にソフィが捕まり、ソフィが終了した。さらにはシャルロッテも終了し、残るはソンネンのヒルドルブだけという危険な状態に。

すぐさまロン・コウに砲撃を加える。まずはロン・コウ終了。しかしカレンに砲撃されて危険な状態に。そしてテキサンに攻撃され、ついにソンネンも終了……などとは思うな! そこで「惜しかったな……」とラスシューが発動、これでテキサンも道連れにできれば局地的敗北くらいで済む……はずだった。

でもテキサンHPミリ残りしちゃって、結局は敗北さ。悪くはなかったんだけどなぁ。