1回戦目(連邦)

  • 隊長機

アイナ・サハリン アプサラスIII

  • 2番機

リリア・フローベール アプサラスIII

  • 3番機

ジュダック 陸戦型ザクII 伏兵 クラッカー ザクマシンガン

  • 艦長

コンスコン ザンジバル+コミュ


アプサラスIIIによる藁でファーストアタックで敵を蒸発させることを主目的にしたデッキと思われる。それが失敗したときの保険として伏兵ジュダックを置いていると推測できる。

ファーストアタックでラリーの盾をあっという間に割られ、早くもダメな空気が漂う。アプサラスIIIは機動性があって長物装備で絶対ビームだから本当に始末が悪い。ラリーで狙撃してやろうにもなぜかロック負けする体たらく。エイガー邪魔をされて、うまくいかない。

あっさりとミユとラリーがやられ、エイガーも瀕死だ。この完全にロック負けした状況じゃ、ただレイプされるだけだ。ミユに至っては近づくことすらままならず強烈なビームに蒸発させられるという始末だ。

エイガーがやられ、もはや完全敗北が確定した。しかし、最後の最後まで足掻いてみせる。一矢報いなければただのレイプで終わっちまう。でも、それも虚しい叫びだった。アプサラスIII2機のビームはあまりにも強すぎる。リンクロックされたら盾を構えていても確実に蒸発する。ラリーがそうして蒸発した今、ミユは決死のロック切りで相手のビームの射程から逃れつつ切りかかるしかない。しかし、伏兵を取られた素ジムは何にしても脆い。結局レイプされて完全敗北の憂き目に遭った。

てか厨機体を藁にすれば誰だって勝てるわ。