ジオンの鹵獲戦

  • 隊長機(710)

アナベル・ガトー(メット)(170) + 破壊へのカウントダウン(60) + ガンダム(最終局面)(400) + マゼラ・トップ砲(40) + シールド(グフ)(40)

  • 2番機(235)

ジュダック(15) + 伏兵(30) + 陸戦型ザクII(70) + マゼラ・トップ砲(40) + シールド(3連装ガトリング砲装備)(80)

  • 艦長(200)

ギレン・ザビ(ver1)(170) + 脱出艇(30) ザンジバル+コミュ

  • 総合計 1145


定番の伏兵ジュダック。ガトーに終ダムとかやっててもあまり珍しく感じないんだよな。バルガトー*1でできるから。地形を利用してマゼラ砲を撃つのがメインと思われる。

開幕ヒルドルブはファーストアタックを取るが、ガトーは盾で防いできた。攻撃に「伏兵」と出ていない瞬間嫌な予感がした。案の定ジュダックに伏兵を取られている。これじゃあヒルドルブは戦力ガタ落ちだ。

相手は青撃ちでも遮蔽物を越えてくる。こっちはヒルドルブでなければ青うちで遮蔽物を越えられない。撃ち合いになるとカウントダウンを食らう。非常に危険な状況だ。

時間が半分を過ぎ、こちらの盾修復サイクルが追いつかなくなってくる。ここから総崩れだ。シャルロッテとカリウスがあっさり落ちる。敵が攻撃に積極的でないことだけが幸いしたか、ヒルドルブは何とか持ちこたえている。

戻ってきてもシャルロッテはあっさり終了。カリウスも意地を見せてジュダックを斬って落とすが、ガトーに落とされて終了。最終的にヒルドルブだけが生き残って時間切れ。敗北した。

*1:UCガトー