カードビルダー


敵軍兵装鹵獲戦に参加してきました。今まで食わず嫌いしていましたが、やることにしました。戦場はニューヤークです。両軍ともに1回ずつやりました。

まずは連邦のデッキから。

  • 隊長機(355)

サウス・バニング(135) + 生存本能(25) + ジム・カスタム(130) + ジム・ライフル(35) + シールド(ジム・スナイパーII)(30)

  • 2番機(320)

エイガー(120) + 哀戦士(40) + ヒルドルブ(降下パック)(160)

  • 3番機(165)

ロブ(30) + 伏兵(30) + ジム(60) + ブルパップ・マシンガン(25) + シールド(ジム寒冷地)(20)

  • 4番機(240)

ミユ・タキザワ(55) + 教育型コンピューター(60) + ジム(WD隊)(80) + ビーム・スプレーガン(ジム)(30) + 100mmマシンガン(15)

  • 艦長(15)

エルラン(15) ブランリヴァル

  • 総合計 1095


趣味と実用性を兼ねた(はずの)藁デッキ。エイガーの攻撃力アップに少しでも貢献しようとしています。やられ前提なのはいただけませんが。ミユはもう少し工夫すればいろいろやれるかもしれません。あと、エイガーにヒルドルブの適正があったことは薄々感付いていました。まぁ、ソンネン少佐ほどとはいかないでしょうが。

続いて、ジオンのデッキを。

  • 隊長機(385)

シャルロッテ・へープナー(45) + 生存本能(25) + ガンダム6号機マドロック(270) + ザク・マシンガン(ザクII)(15) + シールド(ゲルググ)(30)

  • 2番機(255)

デメジエール・ソンネン(65) + 伏兵(30) + ヒルドルブ(降下パック)(160)

  • 3番機(440)

カリウス(85) + 哀戦士(40) + ブルーディスティニー2号機(220) + ビーム・マシンガン(ガーベラ・テトラ)(65) + シールド(ジム・スナイパーII)(30)

  • 艦長(60)

オリヴァー・マイ(60)

  • 総合計 1140


シャルロッテマドロックを使わせてみました。ただし、手持ちの武装がコストの折り合い上かなり貧弱になっていますが。BD2号機のパイロットは当初マレットでしたが、コストが足りなくなったためカリウスになりました。しかし、今にして思えばトップかRバーニィにすべきだったと思っています。

今回は伏兵ヒルドルブを使っています。